« 日差しが強い。ドル円100円記念。 | トップページ | 日が昇りましたね。 »

2013.09.12

祝!東京オリンピック

こんばんわ。Kumaです。

 225が、12000円台へ入るギリギリのラインから反発、上昇基調に転じました。月足上髭3連発を今回乗り切れるのか注目(オリンピック&意外と経済指標が良い&増税)しています。増税も視野に入り、株価には上げ材料?かと。輸出企業などは、消費税があがるだけで利益も増えちゃいますからね。トヨタやキヤノンなど、経団連系企業の多くは、消費税が上がるのは大歓迎でしょう(増税分が丸々利益)。この辺のカラクリはネットに乗ってますので検索してみてください。

 ちなみにGOLDなども、買うときに消費税を預けますが、売るときに戻ってくるルールなので、買うとき5%、数年後に売るとき40%(仮定)だと、それだけで利益になっちゃいます。仮に値段も2倍になったとすると、税金の差分だけで、買値の75%と、値上がり益が100%で、トータル、175%の利益になるという事になっています。

 さて、東京オリンピック、楽しみですが、女子バレーの宮下選手、すごいですね。最近の試合を見ているだけでも日増しに逞しく綺麗になっていくのがわかります。若い人が頑張らないと日本は本当に沈んでしまいます。知り合いの小金もちの爺は、海外生活へシフトするなど、勝ち逃げを考えている人ばかり。企業の50代以上や、経営陣も将来の事など無視で、日本社会・会社を食い物にしている方が多いように感じます。

 ここ数日は個別株も動きがいいのでご機嫌な方も多いと思いますが、Kumaは目先のポジションは減らしました。下がる!とかではなく、MSQ前なので仕切りです。リズムというか、呼吸というか、意外と大切だと思ってます。で、オリンピックをイメージすると、2020年、日経平均4万円、ドル円で180円とか、いかがなものですかね。

 アメリカで、緊縮も始まりそうですので、おっかなびっくりのシーンは、何度も演出されると思いますが(緊縮が無くても同じですが)、それでも2020年までは、日本・アジアが主役(=世界のスポンサー:金づる)ということで、よろしくお願いいたします。日銀の次の緩和は、何がきっかけになるのか、気にしてます。ということで、最後に業務連絡ですが、AWさん、更新しました、ということで。おやすみなさい。

|

« 日差しが強い。ドル円100円記念。 | トップページ | 日が昇りましたね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日差しが強い。ドル円100円記念。 | トップページ | 日が昇りましたね。 »