« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.31

後場

 昨日の後場に書いたシナリオ1番の流れと理解しています。一昨日のSBの格下げや、楽天ネタなど満載の日柄で、投売りを出させていたので、どっかで買い仕掛けがあると思いましたが、月末にやってきましたね。Kumaは月初かと思っていました。

 いちおうザラバベースでは260円、引けベースでは190円が抜けになりますが、Kumaは、このまま抜けるのではなく、今回の上げは下げるための抜けである可能性を警戒しています。前場、売りたてた物は、トントンでクローズし、売り直し場面を探っています。

 特別な材料は見当たりませんので、ファンダメンタル的にここから大きく続伸できる材料は無いと思います。ただし、銀行株の動き、特にSMBCの動きが気になるところですので、売るにしても大きく売ろうとは考えていません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

決済

15920円で決済しました。

日足陽線を予想しながらも、朝一の動きは下と考えていました。寄付が70円と安く、寄前に売物が集中してしまい、残念な結果となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煮詰まり

おはようございます。Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでした。15930円で決済しましたので10円の利益になりました。8月の損益は+30万円となりました。シグナルサイコロは8勝2敗1分2無です。(→○_○_○●○○●○○△)

 いやぁ、日々、しらけた動きが続き、とても中期のポジションを取る気がしません。ザラバの動きも少なくなっており、ボラの収縮を感じます。おそらくは近日中に、どちらかに動き出すと思われますが、それまで手出し無用かと思います。こんな動きだと、日々コメントのしようがありませんね。米市場は5日連続の上げで過熱感がありますが、日経は程よい調整を経ており、そろそろ陽線の出目がありそうです。

本日のシグナルは売り(寄付き仕掛)でした。LC(ロスカット)設定で。(参考)
指数の動きは煮詰まり感が強いです。中心値は、15910~20円ぐらいです。

下記バナーの応援クリックもお願いします。

読者用掲示板
Kumaの資料館
メルマガ登録画面(まぐまぐさん)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.30

後場寄後

 う~む、後場ギャップダウンスタートです。結局今日も5MAで抑えられる動きに終始しそうです。米市場の日柄調整待ちと考えています。下手な押し目買いはせず、引き付けましょう。

 日柄調整後のシナリオですが、1つ目は、可能性の高い、戻り高値を若干更新し(更新しない場合もあり)BOX相場の動きになるシナリオで、2つ目が17000円~17500円をターゲットにしたシナリオです。3つ目は、16260円を高値とし、15000~16000円のBOX相場となるシナリオです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

決済

15930円で決済しました。

そこそこしっかりした寄り付きに思えます。このあとは分かりませんが、最近、粘ると嵌るので、早々の確定でした。ちょうど5MAラインでの揉み合いで、微妙なところなんです。

追記:TOPIX抜けてきたので、一度、上かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安易に売らず

おはようございます。Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでした。トレードはお休みしました。8月の損益は+29万円となりました。シグナルサイコロは8勝2敗1分2無です。(→_○_○●○○●○○△○)

 どうも一気の値幅調整は無い雰囲気です。鉄などが強いことから巷で噂になっているとおり、オイルマネーによる買いが入っているのでしょう。これには彼ら好みの銘柄しか動かないと言うことでもありますし、オイルマネーが入ってでさえ、この程度の動きと考えることもできます。また、入ったからこそ16200円まで戻れたと考える事もでき、安易に個別株を買うとやられやすい場面です。

 日経平均は、目先、15720円を割っていませんので、このまま続伸できる形です。短期的な過熱感は和らぎました。ただ、Kumaには、米市場について上値がもうちょっとあっても良いですが、調整が必要な雰囲気ですので、日経はもう一度16000円台に乗ることはあるかもしれませんが、結局、抜ける事無く、下げるための上げとなる可能性を見ています。債券がらみとのロングショートも入っている事でしょうから、債券が上抜けた今、株を買いづらいのは確かです。基本、戻り売りの展開となり、売りが溜まれば踏み上げるような動きを想定します。どちらにしろ、次の流れが見えるまで大きなポジションは控えるべきでしょう。市場も迷い気味だと思います。迷ったら参加しなくても良いのが相場の良いところですね(笑)

本日のシグナルは売り(寄付き仕掛)です。LC(ロスカット)設定で。(参考)
CMEが940円程度ですが、昨日高値が950円ですので、DTは、そのあたりを伺いながらの判断となるでしょう。

下記バナーの応援クリックもお願いします。

読者用掲示板
Kumaの資料館
メルマガ登録画面(まぐまぐさん)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.29

前引け

Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでした。15910円で決済したので、60円の利益になりました。8月の損益は+29万円となりました。シグナルサイコロは8勝2敗1分1無です。(→○_○●○○●○○△○○)

 今日は債券も下落しており、NY高の影響もあって堅調に推移しています。でも、売り物も出ている感じがします。そろそろSQを意識し始める時期になりますが、16000円を超えない可能性を視野に入れておきたいところです。シナリオ的には、14400円から、15200円までの戻し。14800円から、16200円までの戻しを達成したあとの調整場面と考えていますので、あわてて何かする事もないとおもっています。Kumaは、オプションをショートし、タイムディケイをちょこちょこ頂く程度で、じっくりかまえています。やっと先日のスイングショートのダメージが回復し、利益に転化できた後ですから、一休みといったところです。

参考までに本日のシグナルは売り(寄付き仕掛)でした。LC(ロスカット)設定で。(参考)

※ブログ開設以来、先週で60万アクセスを突破しました。ありがとうございます。

下記バナーの応援クリックもお願いします。

読者用掲示板
Kumaの資料館
メルマガ登録画面(まぐまぐさん)


| | コメント (0) | トラックバック (1)

読者用掲示板より再掲

おはようございます。今日は、久々に寄付きに間に合いませんでした。

全般、高値圏でのもみ合いを続けましたが、大枠16200円台を天井として調整に入りましたので想定どおりの流れで順調です。今後、新たに買えるかどうか、考えなくてはなりませんが、日柄的には、まだ早いですし、何をもって買えると考えるかは、個別にチャートをみて対処することになりそうです。個別銘柄に買えるものが増加すれば、指数も先行き高値を抜くことができると考えています。調整は最大で65MA前後までを想定しています。浅ければ25MAで済むでしょう。まずは、昨日の後場崩れた830円前後を維持できるかどうか、ポイントですが、今日は、770~970円のレンジを外れる動きは無いように思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.28

決済

15910円で決済しました。

これから外出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休むも相場、待つも相場

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでしたが、Kumaは所用により、トレードは見送りました。8月の損益は+23万円となりました。シグナルサイコロは8勝2敗1分1無です。(→_○●○○●○○△○○○)

 金曜日の上昇は驚きましたが、結果、行って来いの動きとなりました。決して弱い相場でないことは分かりますし、積極的な売り方がいないこともわかります。ですが、上抜けるには未だ材料不足の感あり、しばし、調整が必要であるように思います。現時点で仮に上抜けても上値余地は低く16400円前後がいっぱいに思えます。当面5MAとの位置関係を追っていきましょう。

 昨日、債券が大幅上昇しました。本当に大きな上昇で長期金利も大幅に低下しています。これは景気減速を織り込む動きですので、目先順当な流れですが、減速が想定以上の規模、期間であれば、株式市場が上昇に転じるのは困難となります。このあたり、今回の戻り(16260~)が2番天井となる確率も秘めていますので、積極的に動きづらいところです。NYダウについては、読者掲示板にコメントしましたので、合わせてご覧下さい。為替は円安です。いつか(数年後~10年以内?)に、大幅(数十パーセント程度)なドル安円高ユーロ高で、ドルに対する諸通貨の大幅な切り上げが生じると思いますが、そのまえにドル高を試す場面があると考えています。最近のユーロ高は既にその流れに入っているようにも見受けられます。

本日のシグナルは売り(寄付き仕掛)です。LC(ロスカット)設定で。(参考)

※ブログ開設以来、先週で60万アクセスを突破しました。ありがとうございます。

下記バナーの応援クリックもお願いします。

読者用掲示板
Kumaの資料館
メルマガ登録画面(まぐまぐさん)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.25

債権が持ち合い離れの様相

| | コメント (1) | トラックバック (0)

前引け

 10:00から驚きの上昇になっています。ずいぶん性急な動きです。最近、上に振っても後が続かず、引けまでにはダレル可能性も多いので、大引けで5MAを超えるかどうかが1つのポイントでしょうか。2%調整は達成した雰囲気ですが、このまま16260円を抜けても上値余地が少ないように思います。無理をして高値を取りにいかず、しっかりと調整をこなしてほしいのですが、なかなか、想定どおりに相場は動かないものですね。スイングショートを視野に入れ、後場に挑みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばし様子見

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでした。16080円で決済したので30円の利益になりました。8月の損益は+23万円となりました。シグナルサイコロは8勝3敗1分です。(→○●○○●○○△○○○●)

 明確な5MA割れで、しばし調整先行の動きと思われます。下げ止まり確認後、買えるかどうか思案することになります。今日はなさそうですが最低でも720円を試す事は必要でしょう。

本日のシグナルは買い(寄付き仕掛)です。LC(ロスカット)設定で。(参考)
なお、本日、これから外出の為、シグナルによるトレードは見合わせる予定です。電車の乗換が合えばエントリーしますけどね(笑)

下記バナーの応援クリックもお願いします。

読者用掲示板
Kumaの資料館
メルマガ登録画面(まぐまぐさん)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.24

前引け

 昨日引け後に読者用掲示板に書き込んだとおりの流れで、調整方向の展開となりました。昨日、一昨日の終値が接近しており、昨日の足も十字線であったので、持合の煮詰まりを感じ、昨夜の米市場の方向へ持合を離れるだろうとの意味を込めての書き込みでしたが、その意を汲んで頂けましたでしょうか?

 さて、高値260円を抜けずに、安値930円を割れて来ましたので、向こう数日の調整入りは避けられないものと思います。また、高値圏での日柄が長かったので、その分、値幅で調整するか、日柄で調整する形になりますので、あわてて買いを入れる事もないでしょう。最悪戻り天井形成で下落に入る可能性もありますが、現時点ではまだ上の目が残っていると思われます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

決済

16080円で決済しました。

5MAライン、上か下かの分岐点です。結構下げる可能性もあると思うのですが、最近はためらいが損失に繋がっているので割り切ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上値余地、下値余地

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでした。16200円で決済したので30円の損失になりました。8月の損益は+20万円となりました。シグナルサイコロは8勝3敗1分です。(→●○○●○○△○○○●○)

 寄り付き直後に先物に強い買い物が入り高値を伺いましたが、それが一日の高値でした。一昨日に続き、瞬間的な踏み上げを伴う上昇のみで継続した買いが入らず、質の悪い上昇であったと思います。今日は5MAが16080円台となり、下回って推移するようだと調整入りが考えられます。上値16500円前後の上値を伺う可能性もありますが、下げた場合は4%以上の調整もありえますので、このリスクを取ってまでも買い向かう場面ではないでしょう。調整は軽い場合で15700~800円、大きい場合で、25MA、13週MAまで考えられますので慎重に対処したいと思います。(押目を買うのも下げ止まりを確認してからにしたいと思います。なぜなら、上昇に転換せずに、そのまま下落する可能性も、低そうですが考えられるためです。)

本日のシグナルは売り(寄付き仕掛)です。LC(ロスカット)設定で。(参考)
下記バナーの応援クリックもお願いします。

読者用掲示板
Kumaの資料館
メルマガ登録画面(まぐまぐさん)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.23

前引け

 いまいち調整らしい調整に入りませんね。それだけ買い需給があるのかもしれません。後場も変な買いがくれば下げ渋りをみせるでしょう。ただ、売りたい人もいるでしょうから、先は高いが、目先は揉み合い、、、とみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決済

16200円でLCしました。

今日も10円抜きか、、、160円で決済するか迷っているうちに、上に持っていかれてしまいました。今日は逆指値を入れてなかったので、押目を待ってLCしました。ただ、このまま抜けるのか疑問もあります。最近は欲張るとロクな事がないです。素直に10円で甘んじるしかないのでしょうか。やはり、8月のトレードは、相場付きも変化がありますが、現在のシグナルトレードのスタイルがセコ過ぎるのも、収益を抑える原因かと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

利食いゾーン

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでした。16010円で決済したので10円の利益になりました。8月の損益は+23万円となりました。シグナルサイコロは8勝3敗1分です。(→○○●○○△○○○●○○)

 後場中頃からの仕掛けにより、一度、上を見に行くことになりました。頭と尻尾のゾーンに入ったと思います。米市場が軟調の中での上値余地を試す展開ですが、先物の買い建てがある方は、利食いゾーンであると思ってください。仕掛けてきた時間からも踏み上げ狙いであった可能性があります。今回の窓埋め(15930円=押目ラインの最大値)と高値更新によって調整に関する日柄が長くなる可能性も出てきました。月末は投信の買いなどもあるでしょうから、いまいちすっきりとした調整とはならない可能性もでてきましたが、新規買いは控える場面です。利食うか、休みの場面という意味です。

本日のシグナルは売り(寄付き仕掛)です。LC(ロスカット)設定で。(参考)
下記バナーの応援クリックもお願いします。

読者用掲示板
Kumaの資料館
メルマガ登録画面(まぐまぐさん)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.22

前引け

 昨日あけた窓は埋めました。積極的な売り物もなく強い展開です。このまま上げても、まだまだ上値は重そうですし、スピード違反にも見えますので、しっかりと形を作ってから上値を伺ってほいしところです。個別株はまちまちの動きで、このあたり、一気に上にいけない理由と考えられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決済

16010円で決済しました。

なんか、最近10円の勝負になってしまっています、、、何か違うと思いながらも、続けます。悩ましいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順当

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでした。16090円で決済したので20円の利益になりました。8月の損益は+22万円となりました。シグナルサイコロは8勝3敗1分です。(→○●○○△○○○●○○○)

 全般、想定どおりのイメージです。このまま、もう一度高値更新の可能性もありますが、まずは、調整の仕方を見るべき時期に入ったと感じられます。個別株の循環物色がつづけば、遠くなく上値を試す展開でしょう。調整が深い場合は15000~500円の中頃まで下げる可能性もあります。理想は800円前後でしょう。日柄的には最低でも数日間はじっくり売り物を消化すべきでしょう。今回の調整が簡単に済めば済むほど、先の高値は高くなります、調整が大きくければ、せいぜい16220円に対する2番天井止まりの可能性が残ります。

本日のシグナルは売り(寄付き仕掛)です。LC(ロスカット)設定で。(参考)
下記バナーの応援クリックもお願いします。

読者用掲示板
Kumaの資料館
メルマガ登録画面(まぐまぐさん)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.21

書籍「通貨が堕落するとき」

こんばんは、Kumaです。

 下記、書籍の紹介です。木村さんの書籍です。2000年5月の作品で古いものです。内容は、1990年代から2004年へ向けて、日本再生の為のシナリオを小説形式で記してあるものです。内容はフィクションとなっていますが、偶然の一致により2000年までのシナリオは、現実に近い形で記されています。その後のシナリオは、完全なフィクションですが、そのうちのいくつかは現時点で実際に生じていたり、興味深いものがあります。
 タイトルのとおり、日本再生のために、(ハイパー)インフレが起こると言うシナリオなのですが、節度ある内容で書き進められており、実際に起こらないとはいえないところが怖いものがあります。
 Kumaは、いつか、世界総インフレによる地球規模の経済事故が起こるのではないかと考えています。ちなみにアマゾンでは中古で1円で買える書籍です。バブル崩壊後、90年代に日本で何が起こったか?外資が何をしてきたかを知るのに1円の投資で済むとは、恐ろしい時代です。おそらく送料が340円なので、アマゾンで買った場合、商品の340倍のコストがかかることになります。戦後ドイツ並みのインフレですね(笑)他、ブログ左サイドの「書籍の紹介」の本と合わせて読むと理解が深まるでしょう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

前引け

 主力銘柄から新興市場などへ資金が流れている雰囲気です。良い循環物色であると思います。おいかけて高値を買う必要は無いと思います。各自、選定した個別株は、指数とはリズムが異なりますので、下げ3日目の物などは指値で拾ってよいと思います。先物は狭いレンジの逆張りを想定していたので、雰囲気はあっていますが、見せ板の出方消え方等をチェックしないと動きずらい状況です。簡単に言えば、16040円接近は買い、16150円接近は売りです。ただし、ペナントを形成すると、プチ踏みを演出してくるでしょうが、そのブレイクは騙しに終わると思いますので、付かざるが吉でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決済

16090円で決済しました。

今日は見板が乱舞してますね。ディーラーも上下に動かすのに苦労している様子が伺えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高値波乱期

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは買いでした。16170円で決済したので10円の損失になりました。8月の損益は+20万円となりました。今月は大苦戦です。シグナルサイコロは8勝3敗1分です。(→●○○△○○○●○○○●)

 海外市場もしっかりしており、日経平均も崩れるような雰囲気は見受けられません。売り物をこなしながら上値を伺っているように見えます。目先、まだ上値に要ありの雰囲気ですが、このまま高値更新せずに調整するにしろ、高値を更新してから調整するにしろ、今週は2~4%の調整に入るタイミングがあるとみています。目先高値波乱期で、このまま続伸の形では16500円に乗せることは難しいでしょう。その後は日米合作の選挙に向けた堅調な展開を想定しています。さて、その先は???です。

 GOLDとか、チャートが煮詰まってきています。為替も、そろそろ方向性を出してきそうですが、日経平均のPEEKと円高のPEEKを待って、ドルを買いたいと考えています。

本日のシグナルは売り(寄付き仕掛)です。LC(ロスカット)設定で。(参考)
下記バナーの応援クリックもお願いします。

読者用掲示板
Kumaの資料館
メルマガ登録画面(まぐまぐさん)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.18

前引け

 決して弱い相場ではないですが、売り物が終わるまで上値追いを避けているイメージです。2%程度の調整が欲しいところです。全体、日柄的には、9月SQか、選挙の頃まで強く推移するのではないでしょうか。

下記バナーの応援クリックもお願いします。

読者用掲示板
Kumaの資料館
メルマガ登録画面(まぐまぐさん)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

決済

16070円でLCしました。

16040円で待ってたのですが付きませんでした。素直に16050で確定しとけばよかったです。2度、チャンスはあったのに、、、欲張りはだめですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変化日?

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは買いでした。16170円で決済したので10円の利益になりました。8月の損益は+21万円となりました。シグナルサイコロは9勝2敗1分です。(→○○△○○○●○○○●○)

 昨日は、ここ2週間お話していた高値目標をきっちりクリアし一段落ついた展開でした。達成後、案の定、陰線引けをし、ここまでの流れに一服してもおかしくない形での大引けとなりました。おかげさまで昨日のDTは売りエントリーで大正解でした。今後健全な上昇をするためには、15710円プラス、マイナス150円程度のレンジまでの調整が好ましく思いますが、調整幅は想定できません。もう少しだけ目先の上値があっても良い感じもしますが、微妙な流れです。ここ数日は、いろいろなテクニカルの変化日も重なるので注意しましょう。

 Kumnもポジションが小さくなりましたので、コツコツ積み上げねばなりません。ただ、慌てて行動するのではなく、来週中頃の動きを見てからでよいのか?などと考えています。為替は円安に戻りましたので、慌てて売ってくる人はいないかもしれませんね。今回の上げは、為替よりはストレートに自国市場を操ってきた感じです。米市場は、ここから上は重くなるところです。

本日のシグナルは売り(寄付き仕掛)です。LC(ロスカット)設定で。(参考)
下記バナーの応援クリックもお願いします。

読者用掲示板
Kumaの資料館
メルマガ登録画面(まぐまぐさん)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.17

前引け

 想定した範囲内の動きで大きなオーバーシュートの動きも無く、上値が重くなり始めました。どこかで5MA程度または2%~4%程度の調整に入ると思います。(強引に踏み上げに行く場合、このまま16500まで)25MAと65MAもゴールデンクロスの模様ですので、材料として囃し立てながらも、目先ピークの材料にされる日柄でしょう。米市場は、あえて言えば、あと1日高くても良いですが、今夜から調整するでは?と考えています。

 今日はDT予定で200から上を厚めに売りあがりました。大きく下げれば、残っているスイングロング球の両建てとしてONするかもしれませんが、基本的にDT予定です。今日は大きく下げる雰囲気ではなく、また、天井ともいい難い動きで軽い調整をこなしている様子です。調整後に高値は残っている公算が高いです。しかし、当面の目標に達していますので、欲張る事無く確定するものはしてゆきましょう。市場は逃げませんので買いたければいつでも買いなおせます。

 唐突ですが、この上げの後の下げを考えると怖い動きをしているように思います。このあたり追々解説してゆければと思っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

16200円達成!

 Kuma的には、スイングを担がれてのスタートでしたが、無事リベンジも終了し、目標値に達成しましたので満足しています。もちろん利入れもしていますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決済

16170円で決済しました。

今のところTOPIXが重めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追加で、

 16000円台、冷静になれば、売り物が沸いて来て、下落することもあるでしょう。一本調子では無いと思います。仮に一本調子があるとすれば、売り方の踏み上げを巻き込んだ動きなのですが、踏めばその後は調整です。踏んだ場合の高値が16500前後のイメージです。 日柄的には、今日からあと2,3日が目先良いところでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい感じです

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでした。15990円で決済したので20円の利益になりました。8月の損益は+20万円となりました。シグナルサイコロは8勝3敗1分です。(→○△○○○●○○○●○●)

 昨日も一昨日と需給的に似た展開で強い動きでした。さて今日は、目標の16200円達成しそうな雰囲気ですが、Kumaは全てのロングポジションを精算しなくても良いかなとかなり強気転換しています。ただ、確実に実施するものは確定します。また、200円どまりでなく、目先、+100円前後のオーバーシュートもありかなと思っています。選挙、出産など、相場に強気の材料は事欠かないですね。あと、為替も円高に動き始めました。あと数日の上値余地もありますが、16200円前後は重たいと思うのです。このまま続伸にしろ、一度、調整にしろ、300~600円程度の調整は想定しています。全般、意外な上値があるかもしれないので、スイングの売りは注意しましょう。

本日のシグナルは買い(寄付き仕掛)です。LC(ロスカット)設定で。(参考)
下記バナーの応援クリックもお願いします。

読者用掲示板
Kumaの資料館
メルマガ登録画面(まぐまぐさん)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.16

目標達成

 目標値の中値である16100円を達成しました。今後のシナリオとして「このままもう少し続伸するパターン」と「調整後してから上(17000円?)を目指す展開」と「下値試しに入るシナリオ」に分かれるように思います。全てを利食う必要はありませんが、一部のポジションは、今日明日に確定するのが、大人と言うものでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前引け

 16000円台は、また新たな売り物が待ち構えている感じですが、現時点では昨日との窓すら埋めていない状況で、しっかり推移しています。今日が天井と言う動きには見えませんし、為替など外部環境からして余裕もあるように思います。14400円から1600円戻し達成で、15100円からは900円戻りを達成です。含み益のあるロングポジションを中心に余裕のある売買を心がけたいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決済

15990円で決済しました。

約定順番待ちでヒヤヒヤでした。15950円割れが欲しかったのですが、下げ渋り気味なので諦めました。10円、20円でも大切にしたいと思います。あと、時間切れですね。戻りの時間に入りそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼の居ぬまに、、、

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでした。15820円で決済したので同値での精算になりました。8月の損益は+18万円となりました。シグナルサイコロは8勝3敗1分です。(→△○○○●○○○●○●○)

 昨日の相場も14:00以降、売り物が嵩んだ物の、それまではしっかりと買い物が入っているように見受けられました。ただ売り物も出ていましたので、高値を追いかけるほどではなく、引け前に失速し陰線を引き、程よい調整であったと思います。振返ってみれば800円割れすらありませんでした。

 さて、米市場は経済指標を好感し、大幅上昇となりました。昨日、上手い具合に上値の売り物を払っていたので、素直に上昇できた物と思います。良い流れです。為替が円高に動きましたが、この動きが続伸し114円台前半に差し掛かるようだと目先の高値を考えなければならない場面になると思います。Kumaは目標を16000~16200円に置いていましたので、本日、下限に達成する様子です。昨日、15700円台で先物を買い乗せしたかったのですが、後場になっておもさがらなかったので、コールを買いました。経過良好です。今日の取引レンジはライブドアショック前後の価格帯です。当時のイメージが浮かんできました。今後、25MAも急速に上向きになり、13週MAとゴールデンクロスを達成します。

 あ、そうそう、昨日紹介したUPSですが使い方は簡単で「普通の延長コードと同じ」と考えてください。差し込むだけで特別な設定とか、そうゆうのはありません。これで停電の悪夢から開放されます。

本日のシグナルは売り(寄付き仕掛)です。LC(ロスカット)設定で。(参考)
昨日のように、押さずに買いが集まる展開の場合、あきらめてLCしましょう。(実際はドテンが良いのでしょう。) DTでは、押目を買いたいです。昨日は、SQが850円台で、先物が820円スタートですから、苦しくて当然の展開でした。Kumaが日々SQをチェックしてるのは、こんな点も見るためです。
下記バナーの応援クリックもお願いします。

読者用掲示板
Kumaの資料館
メルマガ登録画面(まぐまぐさん)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.15

前引け

 強いですね。閑散に売り無しとはいいますが、想像以上です。短期売買で利入れすることはあっても、売りたてる相場では無いでしょう。為替も円安のままです。16000円台への道のりが見えてきたように思います。適度な押しが欲しい気分です。後場、高値を抜けなければ、下を試す可能性もありそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無停電電源装置(UPS)ってなに?

Kumaです。読者からUPSについて、なんぞや?と問い合わせを頂きましたので、ご案内します。

ウィキペディアへのリンクを貼っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E5%81%9C%E9%9B%BB%E9%9B%BB%E6%BA%90%E8%A3%85%E7%BD%AE

おっとこれではあまりに寂しいので簡単に説明すると、停電したときにバッテリーでパソコンを動かす機械のことです。家庭用の物ではせいぜい15分~しか動かせませんが、貴重なデータを保存したり、DT玉を決済するくらいの時間は稼げるはずです。(その場合、パソコンだけでなく、モデムやルーターなどもバックアップして下さい)

他にもパソコンは動作中にいきなり電源がきれると、論理的、物理的にダメージを受ける可能性が高い家電です。このあたりの危険を回避する効果もあります。また、パソコンの電源が落ちた場合、HDDのエラーチェックをする事をお勧めいたします。これでだけでも、その後の安定性に差が出てきます。

参考までに価格は1万円~くらいです。Kumaは医療機器を作っている点を評価してオムロンのエントリーモデルを買ったのが最初のUPSでした。他、APC社製が有名です。中身はバッテリーの塊なので店頭で買うと重いです。10Kg近くありますよ。(笑)みかけは、バカでかいテーブルタップとお考え下さい。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

決済

15820円で決済しました。

225よりTOPIXが強めです。やはり上を目指しているイメージです。しかし、寄後のこの動きは想定以上に強いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靖国参拝

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでした。15570円で決済したので10円の利益になりました。8月の損益は+18万円となりました。シグナルサイコロは8勝3敗1分です。(→○○○●○○○●○●○○)

 さて昨日は停電の影響から、証券会社によってはシステムトラブルが発生したり、コールセンターに電話が繋がらなかったり、いろいろご苦労された方も多いと思います。先日、掲示板の方で口座の話題が出ましたが、複数口座を用意することの重要性を確認できた次第です。また、13:25分頃に、日経平均株価が算出できなくなるなど、あやしげな動きも見られました。今朝は、小泉総理が靖国神社に足を運んでいます。9:30頃から会見との噂です。次の総理は親中派が良いと思うKumaですが、趨勢は安部さん有利に思います。Kumaは福田さんを予想していましたので、ハズレ、、、です。

 さて、昨晩の米市場ですが、日本市場を後押しすると思いきや、引けにかけて失速です。しかしCME日経は大証に寄せる形で、素直な動きであると思っています。為替が円安水準のまま推移しておりこの点からも売り圧力は低く、利入れするなら円高と市場の加熱を待ってみたい欲にかられます。今日も仕掛けられてもおかしくないですし、2日くらい陰線を挟む事も考えられますので、今日も、静かに市場を見つめるといった感じでしょうか。710円抜けなので乗せても良いですが、当然、高い位置での乗せはリスクが高くなりますので小さくやることになります。平均単価を上げる事になりますので、過度の乗せは禁物です。(せいぜい、600円抜けの時と同じ建て玉に抑えるべきでしょう。)

本日のシグナルは売り(寄付き仕掛)です。LC(ロスカット)設定で。(参考)
押目を作りきり返す可能性もありますので、ほどほどに。

読者用掲示板
Kumaの資料館
メルマガ登録画面(まぐまぐさん)
下記バナーの応援クリックもお願いします。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.14

日経平均終値(独自試算)

日経平均の終値は、15857.11円です。(試算値)

しかし、日経平均がザラバに算出できなくなるとは、責任問題ですよ。また、取引所の脆さが露呈してしまいました。東証バッシングが強まりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前引け

 薄商いの中、仕掛けられたようにも見えますが、Kuma的には、SQを通過し、SQ縛りが無くなったことが大きく影響していると考えます。また円安が進んでおり、日本株を買いやすい環境も整っていたことになるでしょう。金曜日の米市場も下げの割にはCME日経は強く推移していました。ちょっと米国離れが進んでいるように思います。
 目標は16100円+-100円ですが、最低ラインは15810円です。一応、一度下げに入ってもおかしくない水準に達した事はお伝えしておきます。ただし、560円を抜くときの執拗さ、700円を抜くときの執拗さを考えると16000円を目指す流れがメインシナリオと考えています。日々、上のシナリオ、下のシナリオを書いていますが、15100円抜けから買い転換し、メインシナリオを上昇の流れとし取り組んできました。やっと先日のスイングの損失が癒えた感じです。
 この先、みんなが強気になり、買い捲った場面が天井でしょう。ここから上は買い場ではなく、売り場探しになります。

読者用掲示板
Kumaの資料館
メルマガ登録画面(まぐまぐさん)
下記バナーの応援クリックもお願いします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

決済

15570円で決済しました。

株価情報ツールも複数用意していないと商売になりませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま停電中につき、、、

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは買いでした。15680円で決済したので50円の利益になりました。8月の損益は+17万円となりました。シグナルサイコロは8勝3敗1分です。(→○○●○○○●○●○○○)

 う~む、停電中です。我が家は無停電電源(UPS)を常設してますのでPCは停電後もしばらくは使えます。念の為、エアーエッジによる接続も試しましたが、チャンネルがいっぱいのようで接続できませんでした。停電のバックアップにエアーエッジと言うのは、無駄だと言うことが確認できました。これ、想像はしてましたが、確認できてよかったです。

 さて、相場の話ですが、このような社会インフラのトラブルがあると、参加者が減ったり、買った後に停電で決済できないリスクなど生じますので参加者が激減します。なので、寄付き強めの銘柄など、売り叩くと直ぐにしぼんだりします。

 一昨日は、先日の雷を経験した女房が、災害対策と称して水だの缶詰等を通販で購入しました。実はまだ届いてないので何の役にも立たないのですが、備え在れば、災い有りのようで、冗談のような今朝の停電です。エアコンが動かないと暑くてしょうがないです。救いはパソコンがINTEL系でなくAMD系で発熱が少ないことか(笑)

本日のシグナルは売り(寄付き仕掛)です。LC(ロスカット)設定で。(参考)
さて、災害などの時は、休むも相場であると思われます。シグナルの生成には、停電や災害の時の動きは組み込まれていません。(それは統計的に有為性のある件数のデータが集まらない為です。) なので、今朝のシグナルは、平常時にくらべ、確度が当てになりません。見送りをお勧めいたします。

読者用掲示板
Kumaの資料館
メルマガ登録画面(まぐまぐさん)
下記バナーの応援クリックもお願いします。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.12

書籍の紹介

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは買いでした。15680円で決済したので50円の利益になりました。7月の損益は+17万円となりました。シグナルサイコロは9勝3敗0分です。(→○○●○○○●○●○○○)

 昨日の相場は、出来高も減少気味でいまいちエネルギー不足の一日でした。しかし、そんな中でも大きく崩れることはなく、堅調な調整と考えられ、前向きに評価しています。サイコロなども加熱ゾーンの手前でしたので、今後の事を考えるのであればこの水準を維持したいところです。この辺りで頑張れれば、25MAも徐々に追いついてきます。Kumaは待ちます。

 意外というか、しらけてしまうのが米市場の動きです。結局CME日経自体は15585円で終了しているようですが、海の向うも煮えきらないですね。テロの影響で飛行機が欠航になったり、香水や酒類の売上が激減など、ああそうなのねって感じであちこちに被害が出ています。関係者の方はお気の毒に思いますが、市場に参加しているKumaも良くも悪くも影響を受けていますので、社会コストとして自助努力するしかなさそうです。夏休みで旅行や帰省をされる方々も何かと不自由なことあると思いますが、御気おつけて休暇をお過ごしください。Kumaは、今年は、読書タイムとなっており、既に候補の書籍が山盛りです。今回は欧州の通貨統合の歴史を学びたくて、10年以上の前の本を探して(BookOFF)きました。かなり買い集めましたので、濫読する形になるかもしれません。日銀が似たような事を考えてくると思うんですよね。。。。唐突ですが11月中間選挙に向けて、非常識な17000円台への戻りがあるか、夢見たいな事を考えております。

 さて、下記は最近ずっと読み進めていた「円の支配者」で、古い本です。アマゾンでも80円から買えてしまいます。Kumaは5月の暴落相場で下げを連呼しましたが、そのあたりの仕組みの話が理解できます。結局、金利よりは通貨の供給量に着目する点や、為替レートの決まる仕組みなど、いろいろ気づかされた点も多く、推薦図書としてご紹介できる内容です。また日銀は組織として完全に独立し治外法権に近い権力を手に入れた経緯や、今後の動きは非常に興味深い物になるでしょう。権力を手に入れた数人の賢者が何を行っていくのか?一人の国民として興味をもって観察しなければなりませんし、推移を見守る義務もあると考えています。また先日ご紹介した「アメリカに食い尽くされる日本」を読んだ後では、日本を最後に守れるのは、日銀かもしれませんし、最後に引導を渡すのが日銀であるようにも思います。天使と悪魔の顔を持つ、、、それが日本中央銀行です。で、そんな経緯で欧州統合に興味を持ち、夏休みの課題図書の選定に繋がっています(笑) Kumaは単純なのです。

 

下記バナーの応援クリックもお願いします。

日経225先物システムトレードで副収入 読者用掲示板
日経225先物システムトレードで副収入(Kumaの資料館)
メルマガ登録画面(まぐまぐさん)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.11

前引け

 SQ値も高く、高値圏で持合相場となっています。売り仕掛ければ、ズルッときそうな形ですが、どうでしょうか。相場は持ち合いの時間が長く、動くときはあっという間です。気になる点は、日経平均のサイコロが強すぎますので、どこかで、負けを入れなくてはいけません。うまく、乗り切ってもらいたい所です。目先、強弱感の対立がほしいのですが、お見合いになってしまっています。今日は、現値ぐらいで引ければ十分でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SQ値速報

SQ値速報 15661.18円(独自試算)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決済

15680円で決済しました。

225内、まだ5銘柄寄り付いていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来高増加中!

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは買いでした。15650円で決済したので40円の利益になりました。8月の損益は+12万円となりました。シグナルサイコロは8勝3敗1分です。(→○●○○○●○●○○○△)

 Kumaには終日強く、売り物をこなしている日に見えました。引けの下げは目先筋の売り物なので致し方ないところです。出来高的にも一昨日から17億株台にのっており、いい感じではないですか。為替も円安気味で余力ありの感じです。

 14400円から、15700円まで戻りましたので1300円戻しを達成しました。今後、上値予知が大きいとは言い切れませんが、ここ数日の動きは上値を伺っているように思えますので、押目を作りながらも、上値余地ありとみています。早く一目の雲を抜けてほしいですね。強弱感の対立のある動きを希望します。

 イギリスの航空機テロ未遂の件ですが個別株には影響がでそうです。原油が下げた理由が笑えます。あと、今日はミニSQです。日本一早いSQ値速報をお伝えする予定です。気になる方はチェックしてみてください。

本日のシグナルは買い(寄付き仕掛)です。LC(ロスカット)設定で。(参考)

前引けのコメントが無い場合、掲示板を参考に見てください。
日経225先物システムトレードで副収入 読者用掲示板

下記バナーの応援クリックもお願いします。

こちらの掲示板は、Kuma用の資料室です。
日経225先物システムトレードで副収入(Kumaの資料館)

 非常時の為にご登録下さい。
メルマガ登録画面(まぐまぐさん)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.10

前引け

 15710円攻撃は、一回では突破できませんでした。まぁ当然です。昨日の14:00以降のむちゃくちゃな上げのような動き以外では、節目には敬意を表し、一度、止まるものです。その後、昨日からの上げ幅もありますので、弱含んでいますが、まずは、売り物をこなす事です。先週の週足を上抜けた事は評価に値しますし16100円前後の節までがんばってもらいましょう。早ければ来週中に達成してしまうかもしれませんね。今日は、DTも調子いいです。復調気味かも。ただ、海外市場が弱めなのは懸念材料です。日本独自の相場展開を期待します。(←ポジショントークです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決済

15650円で決済しました。

 寄付き直後は昨日の展開が思い出され、第2波を取ることのスリルを味わうことになりました。10円抜きなどやられている方は、第2波取りと書いてある時は、逆をやった方が有効でしょう。なぜ、ここ2日、第2波を取りに行っているかというと、利益の値幅を狙ってみたからです。しかし、思惑通りにはいっていませので、急がば回れなのかもしれません。1ティック抜きをやっていた方にはご迷惑をおかけした2日間であったと思われます。説明不足で申し訳ありませんでした。現在、昨日終値で一度弾かれていますので、ここで、押して、その後抜けを狙うのが王道かもしれませんが、トイレに行っている間に、約定していました(笑) 寄付き水準も想定より高く、600円以下での売り物も少なかったですね。710円を抜けてくると面白いのですが、、、、まぁ、雲の中ですのでゆっくりと、という事でしょう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレンド

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは買いでした。15420円で決済したので10円の損失になりました。8月の損益は+8万円となりました。いやぁ今月は儲からんです。DTは良いのですが、寄り付きの傾向が変わってきているような、、、そんな事を考えてしまいますが、Kumaが下手なだけかもしれません。シグナルサイコロは7勝3敗1分1休です。(→●○○○●○●○○○△__)

 14:00からの動きはすごかったですね。一応、機械受注をきっかけに動いた形ですが、当然のごとく先物主導での、あやしげな上昇です。掲示板での情報によると、オプションの売買にからむSQ前特有の動きにも思えますが、15580円を抜いた事には変わりありませんので、その点は評価したいと考えます。高値を抜いた相場を、頭から否定すると、この世界では生き残れません。同じく新安値を買い向かう行為も同様です。理由がわからない方は、過去のチャートを見てシミュレーションをしてみてはいかがでしょうか。

 さて、米市場は下げて返ってきました。景気減速を懸念、、、と。毎晩毎晩、利上げを懸念したり、原則を懸念したり、大騒ぎですね(笑) 昨晩は爆上げを想定した方もいるでしょうから、まったく人をおちょくった展開です。日経平均は、日足一目均衡表の雲の中ですので今しばらくじれったい展開が続くでしょうが、抜けは抜けですので、トレンドは16100円前後を目指していると言えます。

 今朝もTVでパイプラインの話をしていましたが、腐食で使えないとの話で、昨日、今日の話ではなく、使えなくなる時期の目処は立っていたはずです。まともな経営者の感覚で言えば信じられない行為ですが、逆に考えれば、承知で事の顛末を受け入れたという考えもでき、世間が大騒ぎするのは笑止千万に思えます。裏話としては中間選挙に向けて、ブッシュの人気取りの為に、原油の戦略備蓄を放出する理由を作り出すための自作自演にも考えられますね。

本日のシグナルは買い(寄付き仕掛)です。LC(ロスカット)設定で。(参考)
昨日は、寄り直後のトレンドからの復帰トレンドを狙いに行って面倒な事になりました。寄高であった事も裏目にでた形です。今日もこの復帰トレンドを狙ってのシグナルです。上値に大きな指値で蓋されたりした場合は、撤退も考えましょう。逆に下値に厚い買板が入り、売られない場合、陽線(寄底)のパターンになります。昨日の上げが、オプション売買に絡む影響が大きいと、下げますので、判断は早めに。SQ自体は、居心地が良いのは15500円近辺だと思われます。それとも買い方がしかけて高めのSQとなるかです。下に行った場合、500円前後が1つの目安でしょう。

前引けのコメントが無い場合、掲示板を参考に見てください。
日経225先物システムトレードで副収入 読者用掲示板

下記バナーの応援クリックもお願いします。

こちらの掲示板は、Kuma用の資料室です。
日経225先物システムトレードで副収入(Kumaの資料館)

 非常時の為にご登録下さい。
メルマガ登録画面(まぐまぐさん)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.09

前引け「アメリカに食い尽くされる日本」

 昨日ちらっと書いた「意外とFOMC通過後も、閑散相場だったりしたら、笑い話です、、、」通りの相場に見えます。寄り付きの強さがなんなのか疑問ですが、おかげさまで、今朝のシグナルは面倒な事になりました。まぁ、大きな損失出さずに逃げ切れたから良かった物の迷惑な寄付きでした。

 ここまでの展開は、FOMC後の上放れを期待して買った方のポジション整理による売り物でしょう。あとは、SQ前の500円抜けると困るのよ、、、の人たちがいるのかもしれません。下値には好業績株を中心に買いがあるように見受けられます。ともかく、上値が軽くなっていることには違いないですが、何をまっているのでしょうかね?

 米国の利上げについては、次に利上げされれば、金利に天井感が出ますので、維持ないし利下げ期待相場が待たれます。仮に後0.50%(2回分?)の利上げがあるとしたら、インフレは相当深刻な状況になっていると思われます。Kumaも外貨預金のポジションは順じ長期物にしています。FXで10年固定とかあったら面白いんですけどね。(実際にどんな商品でも作ることは可能でしょうが当然うまみはなくなります。現在のFXは1日物金利ベースです。)

 余談ですが、昨年秋に(当時)FRBのGスパン議長は、内密に日本にきて日銀を訪問し、福井総裁に、金融緩和を止めてくれと懇願したようです。日本のお金は持つのは2015年まで。その後は、アメリカ、中国、インドが超大国として君臨する。有名な副島さんの下記の新書に出てましたが、この本の通りなら、日本は終わりですね。私たち、一個人投資家にできることってなんでしょうか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

決済

ひとまず15420円で決済しました。

掲示板に書きましたが、寄り付きが高すぎましたので、すなおに売りで入ればよかったです。寄りの買い物は、売り方の買戻しでしょうか? ただ、225内個別株は陰線銘柄も多く指数の粘りとは逆行しているように感じます。SQ前なので居所を変えるのを嫌がる動きがあるかもしれませんが、返ってエネルギーを充填する事になる可能性があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FOMC通過!で、どうするのよ?

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでした。15200円で決済したので30円の利益になりました。8月の損益は+9万円となりました。シグナルサイコロは7勝3敗1分1休です。(→○○○●○●○○○△__●)

 さて、ここ2日間の相場で行って来いの動きになりました、結果、バタバタ動いた人が損をするという結果でした。また、何事も変化が無いように感じますが、上値にあった売り物は投売りさせられた事でしょうし、安値を売り叩いた方もいると思います。押目だ!と思って買えた方は少ないのではないでしょうか。

 また、昨日売り物が続かなかった事から、大口の安定した売り物は出ない状況である事が伺えますし、結果、上値は軽くなった印象をもっています。肝心のFOMCですが、利下げが見送れられる事を前提にすれば、内容的に目新しいものは感じませんでした。あれだけFOMC待ちといいながら、で、待ってたけど、どうするのよ?となる恐れもあり、市場について、語る事のあほらしさを感じます。また、原油も投機的な買いであり実需の買いではありません。もともと全実需の内わずかな取引しかないCMEの価格は、松坂牛の価格を根拠に、米国産牛肉が高くなると騒いでいるようなものです。このあたり米国に支配されている日本のマスコミは、日本国民に伝えることはできないでしょう。また、原油投機筋(ロックフェラーとかね)とかも景気を壊して儲けるより、世界的な景気をソフトランディグさせた実入りが多いはずで、株価操作、景気操作、各種圧力に使うことはあっても、景気の腰を折るほどの買上げはないと考えるべきです。すべてのお金は繋がっています。

 ここ2日間の上下で、テクニカル(所詮後追いですけどね)は判りやすくなり、15150円割れか、15480円抜けかの選択を迫られる事になりました。位置的には上の方に近いです。また、26週MAなどは下向きですが、25MAは、上昇傾向を示しており、短期的な上昇傾向は崩れていないと言えるでしょう。16100円前後への動きになってもよさそうです。下に行った場合は、14800円前後でしょう。

本日のシグナルは買い(寄付き仕掛)です。LC(ロスカット)設定で。(参考)
本日のスタートは、中立ポジションのスタートとなりそうです。寄り付き後、数ティック押して、戻して、その後、420円抜けが勝負どころとなるでしょう。200~420円のBOXで、ブレイクするエネルギーがあるか興味深々です。寄り付き直後は下ブレがあるかもしれませんが、それを我慢しての買いシグナルですが、どうでしょうか?この下ブレを狙うなら売りシグナルです。

前引けのコメントが無い場合、掲示板を参考に見てください。
日経225先物システムトレードで副収入 読者用掲示板

下記バナーの応援クリックもお願いします。

こちらの掲示板は、Kuma用の資料室です。
日経225先物システムトレードで副収入(Kumaの資料館)

 非常時の為にご登録下さい。
メルマガ登録画面(まぐまぐさん)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.08

前引け

 そう、今日は忘れもしないフジテレビの日! 去年の今日は、郵政解散から始まった上げ相場の基点でした。前場、一本調子の戻しですが、目先、戻れるところまで戻った感じです。個別株を見ると、戻っているのは一部の株のみで、指数取引的な匂いはプンプンします。落とすなら高いところから、、、という事ではないでしょうが、今晩のFOMC通過後の動きにつくしかありません。上は15580円、下は15150円で、これらのブレイク待ちと言うところです。昨日も今日も、上抜けるときにポイントであった15060~100円のラインには届きませんでした。ただし、15200円台前半の節目はザラ場にブレイクしてしまいました。(引けでは守っています。)この事から、Kuma的には上の目をみているのですが、半丁博打なので、方向はわかりません。あと、今から心配する話ではありませんが、意外とFOMC通過後も、閑散相場だったりしたら、笑い話です、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決済

15200円で決済しました。

売り物がすごかったので、指値を170円に下げたのですが、間に合わずでした。一応、一方的に売られる展開にならず、揉み合っていますね。国先は、+0.01円で今日はおとなしいです。意外と、FOMC通過は楽しみなのかも。SQ前は、250円前後は居心地がいいはずです。でもFOMCを控え、どっちにブレイクするのか?引けでC155とP150を買うのもおもしろそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売り仕掛け

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでした。15490円で決済したので20円の利益になりました。8月は+6万円です。過去4ヶ月で最低を記録しそうなペースです。シグナルサイコロは7勝3敗1分1休です。(→○○●○●○○○△__●○)

 寄り付き直後から国先が上昇し、高値張付のまま前引を迎えました。後場、国先が一段高となったことや、パイプラインのトラブルなどが出て、きっちりと売り仕掛けられた形です。何度も上値を伺うチャンスがありながらきっかけがつかめず、結局、一度、振い落しを入れる事を選んだ展開でした。普通に考えれば、株が下げている間は円高(114円)維持で、翌日になって円安(115円)になっています。なんか滑稽ですね。円安誘導されてますので、下値も限定的な可能性を感じます。掲示板にも売り仕掛けの考え方を書きましたのでご覧ください。

 またSQ前であることを割引けば、いきなり15000円を割れていくイメージは無く、押し目の範囲で終わる事も十分考えられます。今夜、FOMCですので、結果次第で、16000円をめざすか、一度、14600~800円程度の押し目を作る形ではないでしょうか。昨日組んだロングストラドルは、寄り後の動きを確認し、早めに決済するつもりです。逆に、引けで15000円を割れるようであれば、SQ値はかなり安いところへ持っていかれる可能性が高まります。一応、持合下っ端なれですので、警戒しながら売買します。あわてて買いつく位置でもないですしね。15000円を割れてくれば、買いがおもしろくなってきそうです。個別株は下値に耐性があるものもでてきました。

 しかし、日本の下げ幅に比べて、米市場の下げ幅が少なく、やはり、次の主役は日本ではないと感じています。個別株をやるには、米株式をやるのが、一番高率がよさそうです。実際、海の向うで売買するのも手間なので、ダウが上に抜けるのを確認し、米国株を組み込んだ投資信託などよいかもしれません。昨日のニュースでも出てましたが、中間選挙に向けて、原油備蓄の放出など、株高戦略をとってくるパターンが多いように思います。

本日のシグナルは売り(寄付き仕掛)です。LC(ロスカット)設定で。(参考)

前引けのコメントが無い場合、掲示板を参考に見てください。
日経225先物システムトレードで副収入 読者用掲示板

下記バナーの応援クリックもお願いします。

こちらの掲示板は、Kuma用の資料室です。
日経225先物システムトレードで副収入(Kumaの資料館)

 非常時の為にご登録下さい。
メルマガ登録画面(まぐまぐさん)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.07

amazon

 知人からアマゾンのバナー広告システムはすごいぞと聞いて、いろいろ試しています(笑) 他の会社も真似をしたいらしいのですが、特許でガチガチになっているようで簡単には真似できないそうです。

 Topページところに横長のバナーを入れてみました。毎回商品も変わり面白いですね。で、その商品なんですが、ブログ本文からキーワードを抽出し、勝手に関連ある商品をひっぱってくるそうです。確かに数回更新したら、関連ある商品に変わりました。すごく目障りですがしばらく設置して様子を見ようと思います。ああ、なんか一人前のアフリエイターになった気分です。しかし、、、、投資家からアフリエイターへの転職はありえないでしょう(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (1)

すみパパさん!

こんなとき、オプションで投機的な動きを狙うなら、ロングコンドルですかね?

すみパパさんのブログへのリンク

| | コメント (4) | トラックバック (0)

決済

14490円で決済しました。

想定より強いです。今日は、DTは、押し目を買ってみたいと思います。きっかけ1つで上ブレ期待です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

FOMC待ち

おはようございます、Kumaです。

 金曜のシグナルは買いでした。15550円で決済したので40円の利益になりました。シグナルサイコロは7勝3敗1分1休です。(→○●○●○○○△__●○○)

 先週の週足は、陽の十字線となりました。日々、いろいろ興味深い動きはありましたが、結果として横ばいでした。先々週を振返ると、1000円近い上昇となっており、先週はお休みだったと言うことになります。今週は8日にFOMCを控えており、おそらくはどちらかに動き出すものと思われます。

 Kuma的には、余程大きく下げない限り、下値で形を整えて一度、11月ぐらいへ向けて、しっかりと上へ向かうのかなと考えています。まぁ決め付けてスイングのポジションを取ると逆に行ったときに建て直しが大変ですので、日柄を分けながらポジションを作っていきます。個別株も拾って見る事にしました。ただ、大きくは買いません。今回の上げ相場は、本格的な上昇とは考えておらず(ただし、指数は、結構戻る可能性があります)、年後半の相場の主役は、米市場、特にダウであると思います。日本は大相場を出したばかりですが、米市場は長い休養期間を経ているのが理由です。また、日本の上昇時は、米市場をアウトパフォームしていましたが、最近の動きは、米市場が日本市場をアウトパフォームしています。この点からも主役の入れ替わりを想定しています。

 日柄からは、上に抜けるのであれば、9月中頃がいったんのピークかと思います。

本日のシグナルは売り(寄付き仕掛)です。LC(ロスカット)設定で。(参考)
ただし、先週休んだ分、FOMCに先行して切返し、抜ける可能性がありますので、LCはしっかりと。

読者用掲示板です。決済と前引け以外のコメントはザラ場にこちらに書き込んでいます。
日経225先物システムトレードで副収入 読者用掲示板

下記バナーの応援クリックもお願いします。

こちらの掲示板は、Kuma用の資料室となっています。主に引け後にグラフなど置いています。
日経225先物システムトレードで副収入(Kumaの資料館)

 非常時の為にご登録下さい。
メルマガ登録画面(まぐまぐさん)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.06

書籍の紹介

 最近、週末に更新することが少なくなっています。相場の事なので、余程の確信があるとき以外は、堂々巡りの思考パターンに陥り、なかなかまとまった内容として書くことは難しいです。最近は日々の葛藤やザラ場の悩みなど、掲示板の方に書き込んでいますので、そのあたりと被る内容にもなってしまいそうです。

 今週末は下の本を読んでみました。結構こわい内容の本で日本の将来を愁いてしまいます。回避するには一人一人の意識改革の積み重ねしかないと思われます。生活の中で日々1%でも、子供の未来の為に何かできれば変われるのかも、、、
 具体的に日々の相場の中で生かす内容はありませんが、大きな流れをつかむ上で、新聞の読み方や、世の中の味方を学べる点はすくなからずあると思います。

 あとこれは前に読者に紹介した本ですが、一読の価値ありです。Kumaは法人で経費処理ができますので気にすることは無いのですが、そこそこ高価な本ですので、本屋で立ち読みしてから購入することをお勧めします。ある程度、自信がある方は「投資苑2 Q&A」だけで実力診断テストをしてみてもよかろうと思います。初心者の方は、「投資苑2 Q&A」をいきない買っても意味が無いので、順番にお読みください。

  

この本は人に紹介されて読んだ本です。高くて薄くて評価は分かれる物ですが、トレンドの重要性をシンプルなやり方で説明している点はわかりやすいと思います。ただ、買うより、立ち読みして理解してしまえばOKの内容ですので、○×△です。大きな本屋で探してみてください。(パンの本なので、小さい本屋にはありません。)

 だいたいKumaが読む本は、Web上のどっかで紹介されていたり、人伝で読むものが多いです。で、時間がもったいないので、大抵通販で購入してしまいます。どうしても直ぐに読みたい!と思ったときだけ、近所の本屋に飛び込んでいきます。
 こう考えると、書店経営の厳しさが伺え、ビジネスモデルの変化で、世の中大きく変動していくのだなと肌で感じています。また店頭である本のバックナンバーを注文したのですが、1週間もかかると言うことで、止めました。あと今週末、もう一冊読む予定でしたが、未だ手元に届いていません。この本も人の紹介で通販購入したのですが、注文時は在庫があったようですが、Kumaのように注文した人が多かったようで、その後、納期が先送りになっています。書店側は、こんな世の中の感応度を即座に統計がとれますので、店頭書店の、売れ筋ランキングがリアルタイムで確認できることになり、また、あらたな販売促進戦略を取れるなど、どんどん変化していくと思われます。まぁ、アマゾンしかり、変化していかないと生き残れないという事だと思います。三木谷さん、がんばってくださいね。

下記バナーの応援クリックもお願いします。

あと、女房に頼まれて「松浦亜弥」のベスト1(CD)を買ったので、今、聞いています(笑) アマゾンで買ったのですが、新品は安くないですね。きっと国内勢から仲間外れにされているのでしょう。見えない障壁ここにあり!って感じです。(もともとアマゾンのアフリエイトは、アフリエイトの勉強用に参加したのですが、設定が面倒だったので日の目を見ることは無く、自分の購入用になり、そして面倒になり、放置、、、、という状況でした。今回、久々にログインしてみたら、まだアカウントは生きてました。本を紹介するとき、パッケージをお伝えできるのは便利ですね。パッケージがわかれば書店でも探しやすく思います。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.05

う~む

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは買いでした。15550円で決済したので40円の利益になりました。昨日は上に抜けるチャンスであったと思うのに、再度の揉み合いに終始しました。不思議な動きです。ロングした方にはご迷惑をおかけしかもしれません。シグナルサイコロは7勝3敗1分1休です。(→○●○●○○○△__●○○)

 なんか難しい相場ですね。シナリオは3つ立てましたが、1週間、持ち合い、、、というのはありませんでした。(笑) Kumaもいつのまにかボライタルな展開を期待していたようで、罠に嵌っていたように感じます。今のところ、来週初は調整含みの展開かと思いますが、FOMCを契機に、上か下に動き出すことでしょう。

 Kumaは、各種経済指標からは金利の引上げが必要に考えていますが、市場は打ち止めを織り込んでいるようで、どうもしっくりきません。一度、ヒヤッとする場面を作りたがっているのかもしれません。(売り物が溜まらないと上がらない、、、)米市場も一度BOXを上に抜けながら、横ばいの展開です。為替は114円手前まで一気の円高で、何かをきっかけに113円を狙っているように見えます。

 しかし、ここから下げに入ってもいいですし、17000円台に乗ってもおかしくないと考えるようになりました。繰り返しになりますが、テクニカル的には、15500円、700円、6100円、あたりは、いっぱいいっぱいです。先週は忙しかったので、今週末は休みたいところですが、個別銘柄のチャートを眺める必要があるように考えています。

 私用の業務連絡です。W先生、昨日はありがとうございました。また連絡させていただきます。FXについても、判らりずらい事があれば、連絡ください。

読者用掲示板です。決済と前引け以外のコメントはザラ場にこちらに書き込んでいます。
日経225先物システムトレードで副収入 読者用掲示板

下記バナーの応援クリックもお願いします。

こちらの掲示板は、Kuma用の資料室となっています。主に引け後にグラフなど置いています。
日経225先物システムトレードで副収入(Kumaの資料館)

 非常時の為にご登録下さい。
メルマガ登録画面(まぐまぐさん)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.08.04

決済

15550円で決済しました。

今朝はいろいろあって忙しいです。外出予定です。いつもより粘ってみたけど、しゃーないですね。今、押しですし、下値のサポートが厚そうなので、切返し580円狙い、600円攻撃、700円手前までの動きに繋がると思います。後場、流れが変わる可能性もありますが、陽線の動きであると見ます。400円台は考えにくいでしょう。(あったらごめん!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高値チャレンジ

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでした。15530円で決済したので10円の損失になりました。シグナルサイコロは7勝3敗1分1休です。(→●○●○○○△__●○○○)

う~む、今日、15600円台に上げないと、上値の重さが気になります。どうなることやら。続伸しても700~800円のレンジは一度で抜けるとは思えず、一度、売りなきがしています。(むちゃくちゃな上げ方の場合、うりむかっちゃだめですよ。)
本日のシグナルは買い(寄付き仕掛)です。LC(ロスカット)設定で。(参考)
寄り付き直後の下値の厚さと、売り物の出方に注意してLCを考えましょう。DTでの第一目標700円、その上が800円です。今日は、高値を更新し、その後、押して引けるのがいい形かな。

読者用掲示板です。決済と前引け以外のコメントはザラ場にこちらに書き込んでいます。
日経225先物システムトレードで副収入 読者用掲示板

下記バナーの応援クリックもお願いします。

こちらの掲示板は、Kuma用の資料室となっています。主に引け後にグラフなど置いています。
日経225先物システムトレードで副収入(Kumaの資料館)


 非常時の為にご登録下さい。
メルマガ登録画面(まぐまぐさん)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.03

前引け

 大きな変化は感じません。個別銘柄は先行して上げていたものは、上げ疲れで調整しているものも見受けられます。最近、上昇基調の影響か、マーケットに安心感が広がっているようにも見えます。悪材料も、なんか見てみぬふり、、、みたいな感じです。少し脇を締めてかかるタイミングに近づいている気がしてなりません。市場はいつでも牙を向きますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決済

15530円でLCしました。

 先日、掲示板でシグナルの流動性の問題が指摘されましたが、Kuma的には最近のCMEとの乖離の影響がわずらわしく感じています。今日の寄り付きもあそこまで下がってしまうと、寄付き直後の下値余地が小さくなってしまいます。もしかしたら、この寄付きのCMEとの乖離事態が、寄り付きエントリー組みの影響によるものなのかもしれませんが、悩ましいですね。
 この時間、225銘柄内では、陽線より、陰線銘柄数の方が多いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なっとくの展開

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは買いでした。15340円で決済したので10円の利益になりました。シグナルサイコロは9勝1敗1分1休です。(→○●○○○△__●○○○○)

 昨日の相場は、寄付き直後こそ弱含み5MAまで調整するものの、引け高でおわりました。ある意味、最短の調整で上げてきました。売り叩き注意&下ヒゲまでは予想していましたが、あそこまでの強さは想定以上の物でした。当然、上値に用があったわけで、昨晩の米市場の動き、今日の日本の動きにつながってきます。

 シナリオからは、15700~800円がターゲットで、ピッチが早いので16100~200円も視野に入ってきたと考えます。SQ前に高値を取ってきそうなイメージです。

本日のシグナルは売り(寄付き仕掛)です。LC(ロスカット)設定で。(参考)
今日は陰線もありだと見ていますが、普通に考えれば下げたとしても大きな下げはないでしょう。買っても負けても手早く決済した方がよさそうです。売り物でなければ、とっとと撤退です。お祭りをやるのであれば、CME日経をもっと持ち上げてきますので、引き続き押目買い、陽線引けが目標でしょうか。最悪のシナリオとしては、今日、2番天井となり、あれれ、、、の展開ですが、テクニカル的に見て、確率は低そうです。

追記:しかし、外資系のやり方をみれば、どこまで信じてよいのやら、、、日本人(個人、機関)が調子に乗って買ったところはあぶないというのは間違いないです。

下記バナーの応援クリックもお願いします。

こちらの掲示板は、Kuma用の資料室となっています。主に引け後にグラフなど置いています。
日経225先物システムトレードで副収入(Kumaの資料館)

読者用掲示板です。
日経225先物システムトレードで副収入 読者用掲示板

 非常時の為にご登録下さい。
メルマガ登録画面(まぐまぐさん)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.02

前引け

 底堅い動きで上値に要ありのシナリオイメージどおりの推移です。最近は、前場と後場で流れが変わることも多いのですが、今日は債券が大幅上昇しており、株式は上値は追いにくいでしょう。大手証券の営業部隊は、昨日入札で安く仕入れた国債を、高値で売りまわっているという所でしょうか。
 シナリオ的に上が確定したわけではありませんし、ここで利食える人は、利食ってあとは高みの見物というのもよろしいかと思います。全てを一時に売買するのではなく、分割決済を心がけてください。
 今日は値動きも少ないので、これから外出予定です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

決済

15340円で決済しました。

いやぁ、悩ましい位置なのですが、この動きは痺れますね。350円に売り物が積まれてしまったので、340での決済です。個別株の動きはそんなに強くありません。根負けです。昨日負けているので、10円でも勝ちにこだわります。ただ、下値も硬そうですので、30~40円レンジのブレイクを待つべきなのかもしれません。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

強弱感の対立

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでした。15400円で決済したので20円の損失になりました。シグナルサイコロは9勝1敗1分1休です。過去3ヶ月の成績の評価は、読者用掲示板
に記載しました。(→●○○○△__●○○○○○)

 昨日の相場は、前場強含み、13週MAラインに2日間で5回挑戦するも、すべて跳ね返されました。後場、寄り付き直後、及び、14:00以降に大きな売り物が出て、上値の重さから、変化の兆しがでてきたと感じています。引けはこじっかりしており、引けは想定どおりの揉み合いの動きでした。前引けには、買い方、100人中15人は降りた感じと書きましたが、後場にはさらに15人ぐらい降りた感じがしています。(なお、100人全てが利入れをできる訳ではないので、まだまだとは、考えないでください。)やはり、債券市場と絡んだ売買をしていた方々が一度ポジションクローズをしたのではないかと考えています。結局、高値、下値を切り下げるきれいな調整の形になりました。

 昨晩の米市場は、利上げ打ち止め感の後退から、大幅な下落となりました。Kumaに言わせれば、原油もGOLDも中古住宅価格もこれっぽちも下げていないのに、インフレ期待が後退し、どこから打ち止め観測が出るのか、不思議でなりません。はっきりいって米市場はここ10年間程度は完全なインフレ状態にあると思います。このあたり相場を上下に動かしたい勢力や、マスコミのちょうちん記事の影響などあるのでしょう。どこの国も同じですね。

 今日の展開ですが、下値には上を向いた5MA(15250円)、25MA(15160円)が控えており、テクニカルで考えれば押目の形です。5MAまでの調整であれば理想的でしょう。シナリオとしては、このままズルズル下げて戻りが終了してしまうパターンと、15500円~15700円を再度試しに行くパターンと、高値圏からの強引な買い仕掛で16200円程度まで瞬間的に噴き上げる流れを想定しています。これだけ、書けばどれか当たります(笑)とういか、当て物の話ではなく、心の準備の話で、どのシナリオになっても大きな損をせず、できれば利益を、そして、上手くポジションが持てた方は、大きな利益を狙えるようにポジションをコントロールしていくよう心がけたいものです。昨日、値動きが荒くなる方向を想定したばかりですが、早速始まった雰囲気ですね。予想はしていても、それを収益にすることは難しいのが悩みです。

本日のシグナルは買い(寄付き仕掛)です。LC(ロスカット)設定で。(参考)
昨日のシグナルは買いでもOKなほど、微妙な状況であった事は読者用掲示板で書いたとおりですが、今朝も非常に悩ましい位置にあります。昨日の引けの形を検証すると、翌日は上下にブレる展開を示唆しており、その通りになりました。小さなBOXは、240~300~360円のレンジです。なお200円台前半は強烈なサポートとなっています。今日は売り圧力が強ければ陰線で、15500円から上に用がある相場展開で自然な需給での推移なら下ヒゲになると想定しています。

下記バナーの応援クリックもお願いします。

こちらの掲示板は、Kuma用の資料室となっています。主に引け後にグラフなど置いています。
日経225先物システムトレードで副収入(Kumaの資料館)

読者用掲示板です。
日経225先物システムトレードで副収入 読者用掲示板

 非常時の為にご登録下さい。
メルマガ登録画面(まぐまぐさん)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.01

祝、50万アクセス

 おかげさまで、本日を持ちまして、本ブログ開設以来、50万アクセスを達成しました。まさか、1年半程度でこれだけのアクセスを頂ける事になるとは夢にも思っていなかったので、驚きと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。

 これもひとえに、日々、ご覧頂いてる読者のみなさまや、リンクを貼って頂いているブログ・サイト運営者の方々、扶桑社さまの週刊SPA!、YenSPA、朝日新聞社さまのAERAでご紹介いただいた影響も大きかった事でしょう。で、扶桑社さまへのお礼として、微力ながら、ブログ左サイドの「お世話になっているサイト」に「週刊SPA!」さまへのリンクを掲載させていただきました。読者さまにおかれましては、ぜひ、ご覧いただきたく、また、定期的にご覧いただければ幸いです。

扶桑社 週刊SPA! リニューアル!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

前引け

 買い方が100人いたら15人くらいは降りた相場に感じます。個別株は、循環物色の動きですので高値追いは止めましょう。来週くらいまでに値動きの荒い場面がありそうです。この先高値があるとすれば、15700円前後を狙ってくる可能性を考えています。
 前場は、BOXレンジが想定した物より1段階上に切りあがった形となっています。引けが大幅高という印象は今のところないです。今日のシグナルトレードは、寄り付きで窓埋めまで下落してしまい、下げシロがなくなってしまいました。黒星スタートで残念です。
 あと今日は国債の値決めとかあるようで、1.9%前後まで金利が下がるようです。先月は2.0%との事でした。債権がらみの動きは、今日で一段落つく可能性もありそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

決済

15400円で決済しました。390円ではつきませんでした。
8月は負けスタートとなってしまいました。
戻りを売って、DTでリベンジします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変化なし。

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでした。15480円で決済したので50円の利益になりました。7月の利益は69万円で確定値となりました。シグナルサイコロは9勝1敗1分1休です。過去3ヶ月の成績の評価は、読者掲示板に記載しました。(→○○○△__●○○○○○○)

 昨日の相場は、CME日経を超えて、13週MA手前で始まりました。その後、3回上値を試すも明確な抜けは無く、引けにかけて売り物に押された展開です。引け味は悪いですが、推移を考えれば順当な展開です。また、ここ数日、続伸していることを考えれば驚異的な値持ちで積極的な売り手不在の中、しつこい買い手が存在しているという雰囲気は変わりありません。あのまま続伸しても、戻り売りに会うだけですので、ここいらで調整を挟んだ方が上値余地は大きくなります。今しばらく、現状の需給関係のままの推移が続きそうです。順当に考えれば今日も調整すべきタイミングでしょう。ただ、押しも浅く、結局持ち合いか、小幅プラスなども十分考えられる展開です。

本日のシグナルは売り(寄付き仕掛)です。LC(ロスカット)設定で。(参考)
今日は、300円~480円程度のBOXでの推移を想定しています。

下記バナーの応援クリックもお願いします。

こちらの掲示板は、Kuma用の資料室となっています。主に引け後にグラフなど置いています。
日経225先物システムトレードで副収入(Kumaの資料館)

読者用掲示板です。
日経225先物システムトレードで副収入 読者用掲示板

 非常時の為にご登録下さい。
メルマガ登録画面(まぐまぐさん)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »