« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.30

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでしたので、22,100円の損失になりました。シグナルサイコロは4勝8敗0分です。(→●●●○○○●●●●○●)

 NYの動きを考えれば、寄り付きはかなりしっかりした印象で、結局、寄安の一日でした。ただ、日経平均は連騰中の為、上に抜けることはなく終日調整に終始した感じです。こうゆう動きは、上げ相場にとって非常に健全な動きで好感がもてます。NYは小幅安で帰ってきましたが、この程度の調整であれば、時間の問題で日本市場は抜けていくのかもしれません。本音では、月末でのありますので、あと2,3日、もみ合いの展開が吉と見ます。

 本日のシグナルは売りです。ランキングアップへクリック応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.29

強い相場です。

こんばんは、Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでしたので、142,100円の損失になりました。シグナルサイコロは4勝8敗0分です。(→●●○○○●●●●○●●)

 小さく下げて、大きく上げる辺り、強い相場の証拠です。テクニカル的にも上昇トレンド継続で、このペースだと16000円台も前半もあるかもしれません。リスクを取れる投資家は、覚悟を決めて、ハイテク株にのってみましょう。ただし、8連騰中ということをお忘れなく!コールオプションを買うとか、良いかもしれませんね。

 明日のシグナルは売りです。ランキングアップへクリック応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強い相場です。

こんばんは、Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでしたので、142,100円の損失になりました。シグナルサイコロは4勝8敗0分です。(→●●○○○●●●●○●●)

 小さく下げて、大きく上げる辺り、強い相場の証拠です。テクニカル的にも上昇トレンド継続で、このペースだと16000円台も前半もあるかもしれません。リスクを取れる投資家は、覚悟を決めて、ハイテク株にのってみましょう。ただし、8連騰中ということをお忘れなく!

 明日のシグナルは売りです。ランキングアップへクリック応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2005.11.26

週末

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでしたので、142,100円の損失になりました。損益は、木、金で、いってこいの形です(涙)。シグナルサイコロは4勝8敗0分です。(→●○○○●●●●○●●●)

 寄付きがやけに安くスタートしました。ここ2日、全体に大きな売り物が出ている感じでしたが、昨日は、寄付き後、一段落してから買い物が入っています。みずほ信託、新日鉄、住金他、数量ど真ん中株にも大きな買いが確認でき、この相場、終わってないなと感じさせます。ただし、全体を買うのではなく、内需系の株にしても選別して買われている様子ですので、手広くやるよりは的を絞って押し目を拾うしかありません。ハイテク株もまちまちですが、徐々に水準は切りあがっています。
 日経平均は7連騰を達成です。信用評価損率は、先週に比較しダウで500円上げていますが、若干の伸びとなっていました。引き続き観察が必要で、日柄的に12月中には、調整が必要な状況と考えています。このまま0%付近を維持したまま、長期にわたり上昇するとも考えにくく、逆にプラスで推移することも考えにくいので、かならずや、揺り返しはあるでしょう。やはり、一度、3~6%の損失となる必要があるでしょう。
 読者から、応援のメールが届いています。この場を借りて、お礼申し上げます。更新、続けます。

 月曜日のシグナルは売りです。ランキングアップへクリック応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.25

今日のシグナル

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでしたので、137,900円の利益になりました。久々に値幅を頂きました。シグナルサイコロは5勝7敗0分です。(→○○○●●●●○●●●○)ランキングアップへクリック応援お願いします。

 日経平均は6連騰ですが、内需系はボロボロの様相です。NYが休場の日に高く寄り付くと、引けにかけて下げることが多いですね。これは、リスクをとってオーバーナイトしたとしても、下がる要素も少ないですが、当然、上がる要素も無いわけで、冷静になれば、上値追いは禁物であると気がつくはずです。ディーラーのポジションクローズも重なったのかもしれません。
 日経平均が上がっても取れない相場です。いくらNT倍率の調整中とはいえ、6連騰の反動も視野に入れ、ポジション調整してください。気がつくと、14000円のときより、ポジション総額がふくらんだりしていませんか?特にハイテクを買うようになると、単価が大きくなりますので、自分によく言い聞かせましょう。

本日のシグナルは売りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.24

大引け&今日のシグナル

おはようございます、Kumaです。

 火曜日のシグナルは売りでしたので、37,900円の利益になりました。シグナルサイコロは5勝7敗0分です。(→○○●●●●○●●●○○)ランキングアップへクリック応援お願いします。

 ここ2日、上値の重い展開が続いてます。(それでも日経平均は5日続伸です!)さすがに我慢しきれなくなった売り方の踏み上げや、ここまで上がれば利食いましょうという方々の先物による綱引きのような感じで、現物株主導の動きは見えません。NT倍率の修正と時間調整をしているように見えます。個別株が取りづらくなっていますので、材料株に的を絞り、押し目買い、、、というのが、どうしても日々、売買をしたい人の仕掛けどころになるしかないのでしょう。しかし、月末も近く、ディーラの動きも鈍くなりますので長居は無用と考えてください。
 いくら内需から、ハイテク系へのシフト(してるとも言い切れないが、、、)で、日経平均を持ちあげているとはいえ、信用評価損率も気になる水準ですので、1つの時間的な目処として、12月のボーナス後から年末年始には相応の調整に入っても仕方ない日柄になると見ています。NYは連騰していますし、今夜のNYは休場の為、仕掛けてきな動きは続くと見ています。上がれば、売り、下がれば買い、、、そんな感じディーリングをしてみるのも良いでしょう。
 最近Kumaのシグナルは不調ですが、単純にシグナルの損益を見るだけでなく、シンプルな逆張り系シグナルが損失を計上することの意味を考えて上手に相場に利用し取り組むとよいと思います。すごい確率で負けるシステムは、その逆をやれば大きな勝利が得られるということをお忘れなく、、、
 先日、読者の方からメールを頂きまして、内容は、ブログの閲覧を日課になっている、、、という物ですが、非常に励みになりました。最近ブログでのシグナルの成績があまりにも悪く、落ち込み気味だったので、感謝の限りです。本日のシグナルは売りです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.11.22

大引け&今日のシグナル

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでしたので、27,900円の利益になりました。シグナルサイコロは5勝7敗0分です。(→○●●●●○●●●○○○)ランキングアップへクリック応援お願いします。

 今週は日柄的な観点からボライタルな展開を予想しましたが、想定どおりのスタートとなりました。うまくのりきってゆきましょう。本日のシグナルは売りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.21

大引け&今日のシグナル

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでしたので、72,100円の損失になりました。現物引け後に値幅が出てくやしい思いをしました。シグナルサイコロは5勝7敗0分です。(→●●●●○●●●○○○○)ランキングアップへクリック応援お願いします。

 今週は、海外や日本でも休日があり、上下に仕掛けたい向きには好都合の日柄です。月内最終売買日もあり鼻息が荒い週となるかもしれません。日経平均はトピックスに比べ出遅れており、15000円台前半を目指す展開と見ています。売りシグナルは、用いるべきではないかもしれませんね。

 本日のシグナルは売りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.18

大引け&今日のシグナル

こんばんは、Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでしたので、242,100円の損失になりました。2日続けての大敗です。ドローダウンが想定最大値に近づいていますので、明日も大幅に負けるようだと一度、運用を見合わせるかもしれません。シグナルサイコロは5勝7敗0分です。(→●●●○●●●○○○○●)ランキングアップへクリック応援お願いします。

 さて日経平均、TOPIX共に高値を抜いてきました。Kumaの見るところ最大15000円台前半まで想定できる雰囲気を感じています。日柄的には2w~4w、つまりボーナス明けまではいけるのではないかと見ています。なんでも買えば上がるという雰囲気ではないですが、銘柄を見極めて、強気で対処してゆくつもりです。

 本日のシグナルは売りです。(んんん、、、どうやろ?)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.17

大引け&今日のシグナル

更新おそくなりました、Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでしたので、162,100円の損失になりました。不思議な強さでした。シグナルサイコロは6勝8敗0分です。(→●●○●●●○○○○●○)ランキングアップへクリック応援お願いします。

 本日のシグナルは売りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.16

大引け&明日のシグナル

こんばんは、Kumaです。

 本日のシグナルは売りでしたので、32,100円の損失になりました。シグナルサイコロは6勝7敗1分です。(→●○●●●○○○○●○△)

 寄付きが妙に安かった印象の一日でした。個別銘柄の値動きも乏しく、マーケット全体にエネルギーが感じられません。TOPIXは、下にブレイクしそうな位置で引けており、明日、下に抜けるようなら、25d前後までの調整は必須とみています。ともかく、いやな雰囲気です。このまま高値圏で揉みあって、そのうちグラッときそうです。たとえば、冬のボーナス商戦後や、国内機関投資家が買いだすと危ないですね。ここは、ポジションを調整し、待つのが得策と考えます。クリック応援お願いします。ランキングアップへクリック応援お願いします。

 明日のシグナルは売りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.15

利益600万円を達成!?!

こんばんは、Kumaです。

 この時間NYは小安く推移しています。やっと時間も取れるようになってきましたので、久々に手口など確認してみましたが、久々すぎて、いまいち方向がつかめませんでした。まぁ、あまり細かいことは考えなくても、目先、上に抜けるのか、13950円を割れてくるのか、どちらかを待って、ついていくのが得策と思います。ちなみにKumaはポジションを小さめにしていますし、Putも持つようにしています。

 火曜日のシグナルは売りです。クリック応援お願いします。ランキングアップへクリック応援お願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.11.14

大引け

お疲れさまです、Kumaです。

 本日のシグナルは売りでしたので、117,900円の利益になりました。シグナルサイコロは7勝6敗1分です。(→○●●●○○○○●○△○)

 高値を更新するも、売り物に押された一日でした。引けにかけて、日計り組のロスカットなどがでたのか、先物は安値引けです。ジャスダックは強いので、少ない資金でなんとかなる銘柄を中心に物色されている感じですね。三菱自動車はしばらく楽しませてもらっていましたが、死神GSの登場で目先は完全に終わった感じです。空売りの買戻しを交えながら徐々に冷えていくのでしょう。先日、三菱の様の利益で車でも買おうかと、三菱、トヨタ、スズキにカタログ請求をしたのですが、三菱だけは、封筒が手書きで、到着が一番おそかったです。IT技術のIの字も無い様子で、内部の改革はまだまだなんだろうなと推測します。みずほ信託銀行は、まだ買い場がありそうで、うまく立ち振る舞える方は、チャレンジしたいですね。クリック応援お願いします。ランキングアップへクリック応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大引け&今日のシグナル

おはようございます、Kumaです。

 金曜のシグナルは売りでしたので、42,100円の損失になりました。シグナルサイコロは6勝5敗1分です。(→●●●○○○○●○△○●)

 寄り前に発表されたGDPを好感し素直に高値を更新してきました。ハイテク株は総じて弱く、TOPIX主導の上げで、やはり銘柄入れ替えは起きていないとの印象を持ちました。また、個別株の上げも決して強いものに感じず、局所的な短期戦中心に感じます。NYは小幅高で終えましたので本日も無難な出だしとなりそうですが、月曜ボケもありますので今日は弱含むかもしれません。また、信用評価損率からもかなりの確率で一服の局面ですので、高値波乱期であることを意識し、短期戦に終始したいと思います。買い持ちが多くなってしまいがちな方は、掛け捨て保険としてPUTの購入をしたい場面です。

 本日のシグナルは売りです。クリック応援お願いします。ランキングアップへクリック応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.11

大引け&今日のシグナル

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでしたので、12,100円の損失になりました。シグナルサイコロは7勝4敗1分です。(→●●○○○○●○△○●○)

 ハイテク株もへたり気味。造船、自動車も売られ、指数は下げないけど、個別は下げる展開です。TOPIXは安く、225は高いので、SQの絡みか、NT倍率の修正か分かりませんが、効率よく指数だけ支えられている印象です。信用評価損率が、マイナスになったとの話なので、一度、下かなと思います。個人投資家に、そうそう簡単に利益をくれる相場が長続きするとも思えません。からならずどこかでしっぺ返しがあるでしょう。慎重に取り組む場面です。明日は、ポジション調整をしてみようかなと考えています。まずは13500円割れてから次の展開を考えてみたいです。

 金曜のシグナルは売りです。クリック応援お願いします。ランキングアップへクリック応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.10

大引け&今日のシグナル

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでしたので、82,100円の損失になりました。小さく勝って大きく負けるパターンい嵌ってます。基本的に上げ相場の証拠ですね。シグナルサイコロは7勝4敗1分です。(→●○○○○●○△○●○●)

 ハイテク株を買い上げられ、225は高値更新をしましたが、TOPIXの下げが示すとおり、全体は下落基調でした。一部、ハイテク株へ資金が回っていますが、まだまだ懐疑的な状況で、本格的な物色の変化とは言いがたい状況です。懐疑の中で相場が育つと良いのですが、抜けるならそろそろと思います。今週末はSQですが、値押さえがあるのでしょうか?

 今日のシグナルは売りです。クリック応援お願いします。ランキングアップへクリック応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.09

大引け&今日のシグナル

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでしたので、27,900円の利益になりました。シグナルサイコロは8勝3敗1分です。(→○○○○●○△○●○●○)

 上値が重いですね。ちょっと意外です。出来高もベラボーに多いのがさらに気になります。NYは小幅安で帰ってきました。まだ先に上値はあるのでしょうが、目先は、一度、下げたほうがこの先の展開が楽そうです。

 今日のシグナルは売りです。クリック応援もお願いします。ランキングアップへクリック応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.11.07

大引け

こんばんは、Kumaです。

 今日のシグナルは売りでしたので、27,900円の利益になりました。シグナルサイコロは7勝4敗1分です。(→○○○●○△○●○●○●)

 だいぶ売り物が出てる感じですが、強いものは強い相場でした。8404、なかなか良い動きです。もう一息がんばってもらいたい。さて、ダウはなんかエネルギー充填してる感じです。このまま大きく下がる動きには見えません。旧日経平均は20000円のレンジに達しています。小泉さん就任時の株価を抜いてくるのでは?と見ています。

 Kumaのシステムトレードはスランプです。明日のシグナルも売りです。クリック応援もお願いします。ランキングアップへクリック応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.06

今週が山場の可能性もありますね

こんばんは、Kumaです。

 明日、月曜日のシグナルは売りです。クリック応援もお願いします。ランキングアップへクリック応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.05

個別株は絶好調!よい相場ですね。

おはようございます、Kumaです。

 金曜日のシグナルは売りでしたので、47,900円の利益になりました。シグナルサイコロは6勝5敗1分です。(→○○●○△○●○●○●●)

 先物は14090円の高値からのスタートとなりました。ジリジリ利益確定の売りに押され、14000円を割るシーンはあるものの、14000円台で買い戻されて引ける辺り強さを感じます。現物は引けで買われており、その後、上昇しましたが、今回も同じパターンか?など考えてしまいます。NYは、無難に帰ってきており、月曜日も14000円台を維持できるか注目でしょう。8404など、350円に乗せる場面もあり、高値波乱期の動きになってきたのかなと見ています。450円ぐらいまで行っちゃってくれてもいいんですけどね。
 為替は巷で多くの方が叫んでいるように、ひたすら円安に動いています。ぼちぼち抵抗線の多い価格になっており、注目しています。また、外人さんが株を買いながら円先を売っているのも周知の事実ですので、円安傾向が止まると株価も下落の傾向を示すのかなと見ています。

 Kumaのシステムトレードはスランプです。クリック応援もお願いします。ランキングアップへクリック応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.04

プライススキャンレンジ

Kumaです。

プライススキャンレンジが、25万円から34万円に上昇しています。先物ロットの大きい方はご確認ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大引&シグナル

おはようございます、Kumaです。

 水曜日のシグナルは売りでしたので、27,900円の利益になりました。シグナルサイコロは5勝
6敗1分です。(→○●○△○●○●○●●●)

 あきらかに抜けを意識した動きで商いが活発でした。Kumaは、一部利食うか、すごく悩みながらマーケットを観察していましたが、結局、利食いはださずに、終わりました。NYは2晩続けて高く推移しており、シカゴ日経先物は14070円で帰ってきています。水曜の葛藤はプラスに働らいたということになります。 上値目標は、日経平均言えば、最大で14500~800円を見ています。個別株の天井と、指数の天井は一致しませんが、参考までにご観察ください。

 Kumaのシステムトレードはスランプです。本日のシグナルは売りです。やはり逆張り系シグナルですので、トレンドが出て、ザラ場は陽線になりやすいので、きついですね。クリック応援もお願いします。ランキングアップへクリック応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.02

大引&シグナル

こんばんは、Kumaです。

 昨日のシグナルは売りでしたので、202,100円の損失になりました。痛い値幅を負けてしまいました。シグナルサイコロは4勝7敗1分です。(→●○△○●○●○●●●●)

 東証のシステムトラブルの影響か、寄り付きは想定よりやすくスタートしました。個別株の商いは大証上場銘柄に集中し、個別株が強めの展開を示す中、日経平均先物も徐々に買い上げられていきました。新高値株も多く、どの銘柄がというわけではないですが、物色意欲も旺盛で非常に取りやすい相場です。システムトレードではドローダウンが深くなっていますが、この個別株の状況はそれを補ってあまりある状況と言えるでしょう。
 現時点でNYは小安く推移していますが、シカゴ日経先物はほぼ、終値水準を維持しており、明日、急落というのも考えられません。Kumaの示していた、日経平均が新高値へ進むなら高値から1ヶ月前後の日柄というのもドンぴしゃりで、昨日達成しました。このまま、一気に上げるかどうかは当然わかりませんが、個別株での売買のことを考えれば、2~300円の調整をはさみながら、相応の時間をかけて上値へ進んでいただいた方が、トータルの利益は大きくなるといえます。引き続き、強い銘柄についていきましょう。

 Kumaのシステムトレードはスランプです。本日のシグナルは売りです。クリック応援もお願いします。ランキングアップへクリック応援お願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.11.01

大引&シグナル

おはようございます、Kumaです。

 昨日のシグナルは買いでしたので、137,900円の利益になりました。シグナルサイコロは4勝7敗1分です。(→○△○●○●○●●●●●)

 昨日は、高いところを売りかと思いきや、高値引けでした。寄り付きの値段も買い気配で切り上げかなり高く、システムトレードでなければあそこは買えませんね。STは良い面ばかりということではありませんが、月々、少しでもプラスになってゆけば、続ける価値は十分あると考えています。
 本日はNYも高く帰ってきており、日経平均も抜けそうな雰囲気です。11月相場入りでディーラーの鼻息も荒いことでしょうから、ボライタイルな値動きを予想します。日柄的には、10月5日につけた高値を3週間強の調整で抜ける形になり、日柄的にも合格で面白い展開とみています。昨日書いた8404みずほ信託なども良い動きでした。買えるものは買っていきましょう。

 おっと、忘れるところでした。本日のシグナルは売りです。クリック応援もお願いします。ランキングアップへクリック応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »